
加太の谷口丸で真鯛の仕掛け付き!乗り合い船

加太の谷口丸で真鯛の仕掛け付き!乗り合い船。>* ))))><
26日金曜日の大潮、加太の谷口丸さんで御世話になりました。
谷口丸には初乗船で少し不安でしたが、船頭さんも優しく、操縦も大変上手で安心しました。
この日はお客さんが、私ともう1人?かな。後、船頭さんとアドバイザーの兄弟の方かな??
分かりません…。
もう1人のお客さんも凄く愛想が良く、楽しい釣行になりそうだと感じました。
いざ出船〜。5時に港を出て、10分程でポイントに到着。今日は薄紫色で少し大きめのビニール仕掛け。
全長は5本鈎で10m前後くらいかな。エダスは30cm位。錘30号。
合図を待ち、仕掛けを投入!
なかなかアタリがない…。程なくして、ポイント移動。
おっと来たか〜、先ずは真鯛1匹GET!

のっこみ真鯛

それからポイントを移動しつつ、真鯛2匹目GET!
42cmの綺麗な真鯛〜、これで一応は安心。
船頭さんもしっかりお客さんの事を見ててくれてて、タモ使いも完璧!
魚探見ながらの釣りもなかなか面白いですね(^-^)/
釣果は、32〜42cmの真鯛が4匹でした。
魚は全て生簀で活かせてあり、港に着いてから神経締めと、綺麗に血抜きをしてくれました!
しかも、丁寧に、1匹ずつ新聞紙で包んでくれて、氷も直接魚に当たらないように、
もう1枚新聞紙を敷いてから入れてくれました。
これからは次回も含め大物釣りは谷口丸さんで決定です!
ポイントカードも貰いまして、10回行ったら1回無料になります。
今回は気分が最高な釣行でした(^-^)/
谷口丸さんどうも有難うございましたm(_ _)m

