
シャープブラックソーラー太陽光発電の電力量計取り替え

いよいよシャープの太陽光発電システムの取り付け関係が終わりに近づいてきた。  
今回は電力量計の取り替え作業。
元に付いていた電力量計を取り外して、新しい電力量計ともうひとつの電力量計を取り付ける。
計2個だ。
ひとつは買電関係、もうひとつは売電関係。
ちなみに電力量計を取り替える際には、停電を伴うのでご注意を!
パソコンの電源を切っておくのを忘れないようにしましょう!
P1000144_convert_20111028204252.jpg
我が家では、エコキュートのエラー表示が出た…。
取り扱い説明書を見ながらメーカーの電話番号を調べるも載っていなかったので、ネットにて検索。(調べが足りなかったのかな)
まあいい、ネットで電話番号をゲットし、問い合わせを。
停電によるエラーみたいで、また何かあれば問い合わせしてくれとのことで回答をもらった。
今は順調に起動している。
あと設定も今までどうりで、変更などの初期化は確認できていないので安心・・・。
次は、ブラックソーラーモジュール&発電&電力量計との連携作業だ。(^^♪
ついに発電がやってくるのかな(^^♪

