上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャープブラックソーラーモジュール単結晶の取り付け完了

待っていたシャープの太陽光発電、ブラックソーラーの単結晶モジュールの取り付けだ。 
いわゆるソーラーパネル(太陽電池)だ。
テキパキと工事屋さんが作業を進めていく。
作業のほとんどが屋根上との事もあり、ほとんど下には降りてこない。
まずはブラックソーラーモジュールを取り付ける架台の設置。
この作業風景は見る事ができない…。見ようと思えば見れるが、梯子を登ってと考えると工事の邪魔になるからだ。
まあ後で写真を見せてくれたのでオッケーだ(^O^)
刻々と時間が過ぎていく。
ブラックソーラーモジュールの取り付けが終わりに近づいて来たのか、家の中に取り付ける発電モニターの取り付けも開始。
ルーターとの距離が少しあるので、モールにて露出配線を。
白いモニターと非常用コンセントなので見た目も綺麗に仕上がりました。
Image0321_convert_20111024182922.jpg
最後に屋根上のブラックソーラーモジュールの写真を記念に残しておこうと業者に頼んで何枚か撮ってもらいました。
ブラックソーラーモジュール単結晶

ブラックソーラーモジュール単結晶2
次は電力量計の設置だ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。