
シャープ【ブラックソーラー・単結晶】太陽光発電5

シャープ【ブラックソーラー・単結晶】太陽光発電5、口コミ評判。  
本日、先行工事の電気工事が行われました。
京滋ソーラーからの電気工事業者さん、曽根電気株式会社だったかな???わすれちゃった・・・。
30歳前後の男の方が2人来られました。
愛想もよく、しっかりしてそうだなという第1印象。
まずは打ち合わせで、取り付け場所等の確認。
工事開始!
家と家の間に長いはしごを入れるので、その点は要注意。
3階の屋根まで電線が上がっていきますので。
モニターは後日取り付け予定なので、先行配線を。
なかなか腕の良い業者ですよ。3階まで上がる電線管もまっすぐになっていますし、傷もない。
しっかりとした工事屋さんだ。
モニター取り付けに関しての非常電源コンセントの隠蔽配線もばっちり!当初は外壁にPF配管などの露出配管が見えると言ってたが、
腕を使って隠蔽にしてくれました(^^♪
隠蔽→壁内に電線等を入れる事。
後、モニター取り付けをする時にLANケーブルが露出になるとの事でこれについては仕方がない。
インターネットのルーターまでの間だけなので、これは我慢・・・。
しかし、本当に腕の良い業者で満足(^^♪
あと、屋根に置く太陽光モジュール(パネル)やパワーコンディショナー等に関して、専用のアースが必要との事。
これは、隣りとうちとの境界の基礎を少しはつって、アースを打ち込んだみたいだ。
このアース線も上手い事隠蔽してくれて、完璧だ。
パワーコンディショナーの取り付けもOK!
増設ブレーカーの取り付けもOK!
増設電力量計の下地取り付けもOK!
クレームは一切無しだ。
次は太陽光モジュール(パネル)の入荷、取り付け待ちだ。
楽しみ楽しみ(^^♪

