
SHARP BLACKSOLAR太陽光発電2

京滋ソーラーの見積もりが出来たので説明の日が来ました。  
太陽光発電についての説明から始まりました。
仕様:SHARP BLACKSOLAR(シャープ ブラックソーラー) 190W を23枚の4.37kWシステム。
パナソニックの単結晶は我が家の屋根には枚数制限があり、効率が良いのはSHARPのBLACKSOLARだそうだ。
なかなか難しい話しだ。kW(キロワット)の話、製品(BLACKSOLAR)の話、はぴeプランの話、デイタイムに節約をするとかなり得だと(電気が売れるから)。
リアルタイムに売電、買電が発生する。
電気使用料が少なければ、たくさん電気を売る事ができる。
しかし使用料が多いと売る事ができない。
見積もりを最初見た額は約300万…。こりゃ無理だ。
話を続けていくと、最終的には、約220万になった(^^♪
最初からそうしてくれ!
無理せず節電をすれば、太陽光発電のローンが払っていけそうだと思い。
今の生活では月平均で2000円は得になりそうだ。
業者の工事日程の融通などを聞き、後は色々で(^^♪値引きがありました。

