
美味!日本料理 割烹いそ田の口コミ評判|札幌すすきの

北海道、札幌、すすきののお勧め。 
日本料理 いそ田の口コミ評判。感想、レポートをお伝えします。
楽しみにしていたすすきのでの食事。
今日は嫁と二人で。店に着くと綺麗でこじんまりとした空間。
他にもお客さんがいました。まずはビールを注文。
嫁はお茶。スタッフの女の子がビールを注いでくれて、乾杯~。
期待をして料理を待つ事に。
前もって注文していた物がありまして、最初は殻付きの蝦夷ばふんうに。
美味い!!!
こんなに美味いうには生まれて始めて食べました。
仕入れも難しかったらしく、お礼を。
この店は当たり!やと確信しました。
次は銀鱈。塩焼きでいただきます。
これも最高!
カマの部分を用意して頂き、脂ののり方、焼き加減、味、共に太鼓判。料理の合間に毛蟹を頂き、しっかりとした味で申し分ない。
私自身蟹が好きで、嫁の余った分まで食べました。
さてさて、つぶの壷焼きがきました。
なんとも見た事のない大きさ、デカイ。
あっさりとした醤油ベースに、卵をとじて、三ツ葉乗せ。
味は私に合い、かなり美味しかったです。
私が嫁と美味しいと言いあうと、いそ田の板長はすかさず、ありがとうございます!と。
美味しいの言葉は良く聞こえるらしく。なかなかユーモアがあって良いですよ。
次はきんきの煮付け。
これまた最高!
美味いの一言!
板長は北海道と京都でも修行をしたらしく。
京都の味が私にマッチしたのかも?
いや、だしが美味い!
ベースになるものが美味いと料理も引き立つ。
みりんの使い方や醤油の加減もさすがは職人。あては、しまえびの湯がいた物を。
ぶどう海老の仕入れが駄目だったらしく。
しかしこのしまえび、食べて良かった。
身は柔らかく、みそがあり、このみそが、毛蟹の味と似ていて、かなり美味かったです。
おかわりした程ですから。
最後は炊き込みご飯。
今日はさんまの炊き込みです。ん~。臭いも良い。味もしっかり付いていて美味い。
ご飯の炊き加減もちょうどいい。いや~、最高やったなぁ。
帰る時も見送りしてくれたし。
愛想も良い。また絶対に行くと決めました。
店の料理、メニューはお任せなので、板長やスタッフに聞いてみると良いですね。美味しい料理が出てきますから。
後は電話で予約を入れた方が良いですね。
以上、感想、食べログでした。

